新型コロナウイルス感染症対策に関しまして【重要】 一覧へ戻る
  • 先般、厚生労働省から公表されておりますとおり、新型コロナウイルス感染症が、各地で確認されております。

    感染リスクを軽減していくために、現在弊社といたしまして、手洗いやマスク着用、除菌等の感染症対策を講じたうえで、以下の方針にて取組みをしております。

    『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』

    (1)保育者は出勤前に毎回体温を計測。37.5度以上の発熱や呼吸器症状が認められる場合は原則出勤を停止。
    (2)基礎疾患を持った保育者は原則出勤を停止。
    (3)概ね過去14日以内に海外から帰国した保育者。もしくは海外から帰国した人と濃厚な接触をした保育者は原則出勤を停止。なお、上記に該当する利用者様の利用を停止。(地域は流行状況等をみて適宜見直し)
    (4)お子さまや同居するご家族に風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合、利用を停止。
    (5)同居するご家族に風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合、利用を停止。
    (6)お子さまやご家族の方の通園、通学先や勤務先等で新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、自宅待機等を指示されている場合、利用を停止。
    (7)お子さまや同居するご家族の方に、新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合、利用を停止。
    (8)その他、感染リスクが高いと考えられる場合、個別に保育を中止するなどの措置を講じる。

    方針は今後の新型コロナウイルス感染症の感染の広がり等を見ながら適宜見直しいたします。何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

  • 2020年03月10日
<<前のお知らせ 次のお知らせ>>

入力内容に誤りがあります。